痛いのは嫌だ!痛みが少ない脱毛方法について

痛みが少ないフラッシュ脱毛

エステサロンやクリニックでの脱毛方法の主流はフラッシュ脱毛かレーザー脱毛です。中でも痛みが少ないのはフラッシュ脱毛です。レーザー脱毛はフラッシュ脱毛より出力が強いので、痛みも強いんですよね。その分、脱毛効果も高いんですけどね。フラッシュ脱毛はレーザー脱毛より脱毛効果がやや劣りますが、その分痛みは少ないですから痛みが苦手な人にはオススメではないでしょうか?ただ、サロンで使っている脱毛器の種類によっては痛みを感じやすい場合もあるので注意が必要ですね。

肌に合うなら脱毛・除毛クリームもアリ

脱毛・除毛クリームを利用しての脱毛も痛みは少ないですよ。脱毛クリームと言っても皮膚表面に出ている毛を薬剤入りのクリームで溶かしているだけなので、ムダ毛を抜いている訳ではありません。クリームで毛を溶かすのってヒリヒリしそう、と思われるかもしれませんね。確かに多少ヒリヒリしますが、毛抜きや脱毛テープでムダ毛を強引に抜くよりは痛みは少ないですよ。ただ、クリームにはムダ毛を溶かすための薬剤が入っているので、肌に合わない人は使えません。

毛抜きでも痛みを抑えられる?

毛抜きでムダ毛を抜くのは脱毛方法の定番ですよね。ただ、毛抜きで抜くのは痛いです。でも、毛抜きで抜く際の痛みを和らげる方法もあるんです。方法は簡単で毛を抜く前に蒸しタオルなどを当てることです。蒸しタオルを当てて毛穴を開かせることで、ムダ毛が抜けやすくなり痛みも抑えられます。また、毛の流れに沿って抜くのもポイントですね。処理した後は冷たい水でキレイに洗って、毛穴を閉じましょう。毛穴が開いたままだと、そこから雑菌が入る恐れがありますからね。

脱毛サロンはデリケートな悩みを聞いてから施術をしてくれますので、口コミやネットの情報を参考にしてから予約してみましょう。

You may also like...