治療法として目立たない歯の治療方法がある!見た目を気にする方に最適!

一般的な歯の治療方法は目立つ!

歯医者や矯正歯科で矯正治療を受けると、一般的にはワイヤーを歯に取り付けて、矯正していくの見た目が物凄く変わってしまいます。笑った時には、ワイヤーが見えるので、人と話をしたり笑ったりするのを躊躇ってしまうという方もいるでしょう。学生でもそれがあることを嫌がる人もいますし、成人でもビジネスなどでそのようなワイヤーによる矯正を付けて仕事が出来ないという方もいます。ただ、現在はそんなワイヤー矯正が不要な治療方法も存在します。

目立たない歯の治療を受けてみよう!

目立たない歯の治療方法はなにかないかと探しているという方は、マウスピース矯正という最新の治療を利用してみましょう。そのマウスピース矯正ならば、透明のマウスピースをはめて矯正するので、笑った時などにもワイヤーが見えること無く目立たなくなってきます。さらにワイヤーは取り外しが難しいものも多いですが、マウスピース矯正は取り外しが可能という特徴も有ります。なので食事をする時や歯磨きをする時には外して出来ます。

従来の治療期間と殆ど変わらないというのもメリット

また、しっかりワイヤーで矯正をしていくワイヤー矯正とは違って、マウスピース矯正は治療に時間がかかるのではないかと思われる方もいます。しかし、一般的なマウスピース矯正の治療期間は、ワイヤー矯正と殆ど変わらなくなっています。なので、治療期間が長くなると言った心配も不要なのです。その他の心配ごととして発音する時に難しくなるのでは無いかと考える方もいますが、一日もして慣れれば普通に話せるようになるのでその心配も少ないです。

オールセラミックは、治療に使われる素材が全てセラミックなため、見た目が美しく審美治療で利用されます。

You may also like...