脱毛の種類ってどんなものがあるの?人気の三つを紹介します。

一番手頃な光脱毛がお勧めです

今現在、全国各地には数えきれないほどの脱毛サロン店が展開されています。どれを選べばいいのか困ってしまいますよね。さて、そんな脱毛の中でも、一般的なサロンで行われている光脱毛が一番人気ですね。お値段が手ごろなこと、サロン数が多いため非常に通いやすいとメリットが多いことが特徴です。光脱毛とは、IPLと呼ばれる光を利用して脱毛を行っていくことを言います。永久脱毛が完全に完了するまでに3年はかかると言われていますが、コストが安くすむことがメリットです。

素早く脱毛を終わらせたいなら医療脱毛です。

さて、エステサロンで行われる光脱毛について紹介しましたが、この脱毛の欠点は、永久脱毛が完了するまでに時間がかかるということです。時間をあまりかけずに脱毛したいという方にはサロンでの光脱毛ではなく、医療クリニックでの医療脱毛がお勧めです。医療クリニックで行われる脱毛はレーザーを使用するので、即効性が強く、短い期間で永久脱毛を完了することができます。一般的に言われているのは、5回から6回の治療で永久脱毛は完了してしまいます。

あなたには光脱毛と医療脱毛どっちがぴったり?

さて、光脱毛と医療脱毛について紹介していきましたが、どちらにもメリットデメリットはあります。光脱毛の場合は、料金は安いですが、期間が長くかかってしまいます。また医療脱毛の場合ですと、期間は短いのですが、料金が高めに設定してある場合がほとんどです。やはり医療レーザーを使用していくので、値段がかかってしまうのはしょうがありません。そしてレーザーの場合は光脱毛より、痛みが強いことが特徴です。どちらが自分に合うか、まずはしっかり調べてみるのがお勧めです。

全身脱毛の施術のメリットは、肌の表面へのダメージが軽いことや、持続力が優れていること等が挙げられます。

You may also like...